家族風呂 再会

家族風呂再会

家族風呂再会

バイクで走り回って宿に着いたら、外には少年野球チームのバスが数台停まっており、大量の坊主頭が建物の内外をウロウロしていた。チェックインするとフロントのおばちゃんは、「団体さんが来られているのでお風呂は20時過ぎの方が落ち着けますよ」とのたまった。すぐにでも風呂に入りたかったのに、野球少年で溢れた風呂になんか入りたくはない。仕方なく近隣の立ち寄り湯を探してみると、宿のすぐそばに立ち寄り湯を見つけたので歩いてきた。

怪しい建物に入り、受付でお金を払うと、ドアの開いているお風呂へどうぞと言われる。
ここは 60分500円の貸切湯。山鹿市は家族風呂発祥の地ということで、こんな感じの貸切風呂が幾つもあるらしい。湯船は小さいが、一人で使えるので気が楽だ。宿のお風呂で男女分断されるのがイヤなら、家族でここを使うのも良いだろう。

お湯は天然掛け流しでトロトロのお湯。少し時間を持て余しながらものんびりできた。
言うことなしの泉質なので、機会があればまた来よう。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 3票)
読み込み中...
Category: DIARY

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider