About BH / このサイトについて

ハーレーを買ってしまったら、たくさん写真を撮るようになりました。
撮った写真はパソコンに保存してあるのですが、
整理がつかないのでホームページにすることにしました。
したがって、基本的にこのサイトは健忘録を兼ねた個人的な BLOG サイトです。

1995年からインターネットに関わってきたので、WEB等に関しては散々試行錯誤を繰り返してきました。
そんな私にとって、インターネットは仕事以外のなにものでもなく、
他人のホームページは作っても、プライベートで自分のホームページを作るなんて考えられませんでした。
しかし気がつけばこのありさま。うーん、これもハーレーの魔力でしょうか。

ロードキング購入やパーツ選択に当たって、いろんな方のサイトを参考にさせていただきました。
個人ページの細かなメモや写真が、とても役に立つというのを実感しました。
このサイトもいつか誰かの役に立てばと思います。

プロファイル
19xx年2月生まれ B型 ♂ 身長170cm 体重60kg。
東京都渋谷区在住。
初めてのバイクが衝動買いのロードキング。
顔出しはこちら

***

このサイトは 2003年 に公開しました。日本で最初のハーレーのブログです。
現在 Movable Type というBLOGツールを使用して運用しています。
パーツの購入方法とか、取り付け方法とか、インプレとか、くだらないことばかりですが、
少しでも情報共有ができればいいなと思っています。
しょっちゅう走っています。是非一緒に走りましょう!

2003年12月 ikeura


運営方針については SITE POLICY をご参照ください。
BHオフについては 参加要綱 をご参照ください。


※恐ろしい質問を受けました。
質問:ロードキングってなに?
あんた いつも威張って道走ってるからロードキングとか言いたいわけ?
答え:いえいえ違います :-)
ロードキングというのはハーレーダビッドソンのオートバイの名前です。


 

追記

このBLOG HARLEYを始めて早8年弱。
とてつもなく色々なことがありました。

たくさんの人に「BHのおかげで云々」と言ってもらったけれど、一番感謝しているのは私です。
本当にBHを始めて良かったと思う。だって一番いい思いをしているのはオレだもん。
小学生になっても友達は100人できなかったけど、BHを始めたら友達100人できました。

沢山の仲間ができながら思った事は、このサイトはハブになれればいいなということ。
蛇ではなく、ハブ空港のハブね。要するに「誰かと誰か」、「誰かと何か」が繋がる場所。
みんな気が付いているか分からないけど、「BLOG HARLEY は出会い系サイト」なんだよねw。

数年前には一瞬ネタが尽きて、書く事ない、メンドクサイ、なんて思ったりしたこともあります。
いつも頭の片隅でネタ探しをしている自分。何か書かなきゃ的な強迫観念。
でも、そんな時期を越えてしまうと結構 楽になりました。
今では書きたくなったら書けばいいや程度に考えています。
これ書いたらもうネタなくなっちゃうんじゃねーの?とか思っても腹の中身を全部出す。
そうするとまた不思議と書く事が出てくる。出さないと入ってこないということが分かった。

今年に入ってから文章を書くことが楽しくなってきました。
毎週なんらかの文章を書き続ける生活を何年も続けていたので、だんだん慣れてきたんでしょうかね。
いまの目標は擬似体験をしてもらえるような文章を書くこと。旅に行った気になるとか、旅に行きたいなと思ってもらえれば嬉しい。
それから自分の書いた文章が、何かと繋がるキッカケになること。バイクに乗り始めるとか、キャンプを始めてみるとか、なんでもいいから。

私は繋ぐ人になりたい。

そして最終的には、誰かを感動させる文章を書けるようになりたい。
時々あるじゃない。琴線に触れるテレビやドラマや小説やミュージックに影響されてうぉー!となること。
うぉー!と自分の中から沸き上がる何か。そうゆう文章を書ける人になれたらいいなぁ。
と、思います。


2011年初夏。
最新のプロファイル
19xx年2月生まれ B型 ♂ 身長169cm 体重59kg。
兵庫県芦屋市在住。
時々毒も吐きます。メールはテレパシーで返します。
一時期70キロ超えてましたが絞りました。ただいま体脂肪率10%。
なぜか身長が1センチ縮んだ。
ハラ出しはこちら
※次の質問。
質問:あなたにとってロードキングってなに?
答え:ラオウに於ける黒王号。


2015年10月27日追記

「さて、この話はどこへ書こう?」
という変な悩みが出始めたので、方々に書き散らかしたブログの一元化を図ってみました。
いくつもメンテナンスするのが面倒になってきた。というのが正直なところです。

BLOG HARLEY
ハイサイ!沖縄チョッパーズ
味酒蘭ガイド
SNAP SHOT
PHOTOLOG

など、昔懐かしいブログの類も集約してみました。

2015年10月27日

※ ただいま、公開準備中につき、コロコロとデザインやら変わります。


数年前から釣りをするようになりました。釣りブログもやれば?と言われていましたが、特に書くことはないので、フォトログで代用していました。すると自然と情報が溜まってきたので見やすいように整理してみました。

沖縄チョッパーズのコンテンツはうちなーらいふとして収納しました。もう沖縄からカブを引き上げてしまったので今後の更新はないからです。

週末は海へ出るか山を走るかしています。

2015年10月終わり


2015.11 SSD nginx proxy + Apache + WordPress に変更
2016.11.7 SSL 導入
2016.11.30 kusanagi に変更


自己紹介431649_444229555612491_1575038003_n

バイク乗りです。で言うと6才くらいです。
カクシゴトをしています。魂が望むまま躊躇せず全力で生きています。

こちらはプライベートのブログです。
お仕事関係の方がこのページを見つけてしまった場合には、見なかったことにしてページを閉じてください。

何度か死にかけました。(その1その2
そのせいか、いま生きていられること、カラダが動くこと、どこも痛くないこと、そんな普通の人には普通にしか思えないだろう事が嬉しくて堪りません。だから日々感謝しながら楽しく、漂うように生きています。
生きているって素晴らしい!

何かに迷ったときには、「明日死ぬとしたら、どう行動するだろうか?」という視点で物事を判断しています。
明日が必ず来るなんて限らないのだから。

常識的な何かが欠如していても一向に構わないから、尋常ではない程に何かの才能が溢れている人と巡りあいたい。

私と関わりを持つことになった全ての人に感謝します。ありがとう!

東京は代官山に20年住んでいましたが、ある日突然関西は芦屋に引っ越してみました。
関西ラブになったのですが、気がふれてさらに沖縄に転居。沖縄ではスーパーカブに乗っていました。
そして福岡にも部屋を借りて二重生活。冬は沖縄で暮らしています。

バイクは2003年から乗っています。一時期、MV AGUSTA とか乗っていました。
現在、VIRGIN HARLEY という雑誌で連載をしています。
2013年から釣りを始めました。2014年から糖質制限始めました。2015年から歯科矯正を始めました。
一日中、スマホで写真を撮っています。

ドローンも飛ばします。
2017年 国土交通省 航空局 承認許可済み(全国・人口密集地・夜間・目視外)です。

2017年の終わりに電動スケートボード買いました。その後、電動じゃないロングスケートにも乗り始めました。


追記 2019年10月18日

2019年の春に BMW K1600B を購入しました。全然買うつもりは無かったのです、乗ってみたらまるでクルマの様な乗り心地と、直列六気筒のエンジンにすっかり魅了されてしまったのです。

2019年の春号を最後に VIRGIN HARLEY が廃刊になりました。すぐに VIVID HARLEY と名前を変えて復活したのですが、第2号が発刊されることはありませんでした。という訳で、8年に渡る私の連載は自然消滅いたしました。ハーレー雑誌なのにカブがメインビジュアルになったり、大半をクルマの話にしてしまったりした回もありましたが、一度たりとも内容についての口出しはされず、本当に好き勝手書かせていただきました。編集長には大変感謝をしております。ありがとうございました。

追記 2020年6月

昨年11月に沖縄に戻ってきたら、毎日の気温が27度を超えていて、することもなかったためダイビングを始めてみました。それから一気に器材を揃えて冬の間、毎週潜り始めます。結局毎週潜ることが習慣になってしまい、いまではダイビングが趣味の一つになってしまいました。とりあえず飽きるまでやってみようと思います。

THE Server provider