サイトアイコン BLOG HARLEY

mic21 から GARMINトランスミッターを修理に出しました。

GARMIN トランスミッター修理

与那国での不具合の後、mic21 に修理に出しておいたトランスミッターが修理から帰ってきました。結果は「症状は確認できませんでしたが、今回は念のため交換対応を行わせて頂きます」だそうです。とりあえず良心的な対応に感謝します。

そういえば修理に出すときに、送料を往復取られていました。「いつも送料は片道分しか取られていないけど?」と確認をしましたが、「そんなことはありません」と話が通じませんでした。この人と話しても埒が明かないと判断して、その日は大人しく撤退。mic21 は担当者によって対応がまちまちなので注意が必要かもしれませんね。

後日ガーミンに確認したところ「返送送料は弊社負担です」という事でしたので、その旨を伝えると送料片道分1,100円を返金してもらえました。もしも送料を往復分取られていたらクレーム入れましょう。ちなみに沖縄那覇店のメーカー送料はいつも必ず1,100円です。何度も(ガーミン2回、Bism1回、ストリームトレイル1回、その他)修理に出していますが全部同じ金額でした。最近このブログを見たという方から「送料2,200円取られている」と連絡がありましたが、担当によって適当な送料を取っているのでしょうか?きっと単純なミスだと信じて返金を求めてみましょう。でなければ信用失墜ですからね。

さて、トランスミッターに話を戻すと、何となく 200本くらい潜ると調子が落ちる感じがします。これでぶっ壊れるの二回目で、修理に出すのも二度目。周りの仲間も同じような症状で修理に出しているみたいなので、このトランスミッターの持病かなぁ。何度もmic21行くの面倒なので、早く根本的解決をして欲しいものです。

モバイルバージョンを終了