サイトアイコン BLOG HARLEY

THE TORNADO

粟国島ダイビング 2023総集編。ギンガメアジの群れ特集。ザ・トルネード(AGUNI  THE TORNADO 2023)

5月から二か月間、毎週超早起きをして通った粟国。撮り貯めた動画の中から選りすぐりのシーンを繋ぎ合わせた至極の作品。

去年までは毎週動画を作っていたけれど、毎週似たような動画になってしまっていたので、今年からはシーズン毎の動画作成に切り替えました。が、それはそれで結構大変なので、今後も試行錯誤していきたいと思います。

今回使用したレンズは5月は24ミリ、6月が14ミリです。群れのサイズを予想しながら画角でレンズを決めていましたが、晴れていなければ暗い14ミリは持って行かない様にしていました。

最新の動画が最高の動画であり続けたい、という台詞が具現化された一作になったと自負しておりますので是非ご覧ください。

モバイルバージョンを終了