サイトアイコン BLOG HARLEY

フィードポッパーを Amazon で再購入

買ったばかりのフィードポッパーをロストしてしまったので再購入。
背中の色なんて下からは見えない筈だから、上半分は視認性の良さで選択。

いつもカツオを狙うときに使うフィードポッパーは60g とか 45g。

そして今回買ったフィードポッパーは 9.5g。でも値段は殆ど変らない。

「高っけーなー。でも、ポッパーなんて無くならないからまあいいや」
と、思い切って買ってみたのに初日にロスト。しかも2投目。
投げた瞬間に軽くバックラッシュしてスパーンと飛んでいった。
オカシイな、と思ってチェックしたらリーダーとスナップの結び目で切れてた。
実は投げ飛ばしてしまったルアーは今週これで3個目。
理由はなんとなく分かっている。
それは道糸用のフロロをリーダーとして使い始めたこと、ではないだろうか。
ベイトタックルにフロロを巻いてみようと思って13lb ラインを買ってみたけれど、
全然使えなかったから、リーダーとして使い始めたらキャスト切れが頻発したのだ。
たかだか千数百円のラインのせいで1,500円もするルアーが幾つもロストするようでは本末転倒。
大量に余ったフロロラインは即座にゴミ箱行きとする。
モバイルバージョンを終了