サイトアイコン BLOG HARLEY

エギングなのにマゴチ釣れました。

マゴチ

福岡は新宮沖。
ボートエギングをしていたら、強烈な引き。
これは2キロオーバーか?と思ったら途中からサカナの気配。

ちょっとガッカリしながら巻き上げると、不思議な魚影。
船長が 「マゴチ!マゴチ!」 と叫ぶ。

こいつはエギを丸呑みしていて、フックじゃないからもう口から取り出すことができなかった。
その場で切開してエギを救出。

自宅に持って帰って捌いてみようとおもうが、グロくて硬くて捨ててしまおうかと思う。
しかしなんとか頑張って薄造りにして食べてみると超絶旨い!
相当な量のサカナを食べているけれど、これは史上最高の旨さかもしれない。
アコウよりもマグロよりもカツオよりも何よりも旨いかもしれない!

 

モバイルバージョンを終了