サイトアイコン BLOG HARLEY

フォークロックカバー

71659_99.jpg
ハンドルロックの鍵穴を塞ぐためのカバーです。
ノーマルの状態では「LOCK」「UNLOCK」と書かれたプラスチックがはめ込まれているだけです。装着はこのプラスチックを外してクロームメッキされたボルトで固定するだけ。極めて簡単な作業です。
フォークロックカバーを取付け、その見栄えに満足して部屋に戻るべく鍵をかけようとしたときのことです。ハンドルロックができません!?あれれ?
どうも鍵の一部が引っ掛かって鍵が回りません。なんだこれー不良品か?と、思ったらマニュアルに記載がありました。
「もしフォークロック装着後、鍵があたるようなら鍵をちょっと削りなさい」だって。
嗚呼、アメリカ…。


鍵削り。近所の鍵屋で500円。

モバイルバージョンを終了