サイトアイコン BLOG HARLEY

禁断のフェアリング

ロードキングが納車になったのは、昨年の10月末。
うれしさのあまり、寒いのを我慢しながら冬の間もずっと乗り回していたのですが、はやり寒かった。
そんな去年の冬の間、ずっと思っていたのは「ヤッコ付けてみたいなぁ」ということ。
それは、きっと手が冷たくならないんじゃないかと思ったから。
ちょっと調べてみたら、ロードキング専用のデタッチャブル式ヤッコカウルを発見!
いい値段がするわりには情報も少なく、かなり躊躇していたのですが、思い切って購入してみました。

オーダーを出して二週間後、バカでかい箱が自宅に届きました。
シールドとカウルと取付金具とシールドトリムがばらばらになっていて、組み立て式。
組立時間は約30分程度というところか。

装着した瞬間から、絶対ロードキングには見えない。エレグラにしか見えない。なんか哀しい…。
自宅の駐車場に停めておいたら、マンションの住人はバイクを買い替えたのかと思うだろう。
取り付けは純正シールドと同じだけれど、上側のゴムブッシュをステンレスワッシャーに変更し、ワッシャーでカウルの金具を挟み込んでネジで固定。取付精度、安定感は文句なし。

二台並べるとこんな感じです。
左から、覆面1号, 2号。



その他のヤッコ
Road King Clear Windshield/Complete Assembly 88001
うちのヤッコは貰われていきました。もう、手元にありません。

モバイルバージョンを終了