サイトアイコン BLOG HARLEY

金沢~新潟~東京


久しぶりのホテルで体を清め、金沢出発。
昨年まわった能登半島をパスするために、高速で朝日I.C.までとりあえず走る。
途中、サービスエリアに寄ったのだが、ギアを踏もうとした左足が宙を舞う…。
あれれ!
ギアの根元がバカになっていてシフトダウンができなくなってしまった。
とりあえず、針金で応急処置。
快適な田舎道、海沿いの道を走り、目指すは新潟。
(通り道だったので墓参りもしてきました)
この日もとにかく走り、夕方に新潟市内到着。

明日から仕事だというのに、午後5時に新潟市内にいてもいいのか?
すっかり長距離移動に慣れてしまったので、あまり危機感を感じない。
後ろ髪を引かれつつも高速に乗り、目指すは東京。
昨年の地震の傷跡が残る、途中一車線の関越道を走り、
集中豪雨に3度会い、なんとか9時過ぎに帰宅。
***
完全に無計画な旅でしたが、なんとかなるものです。
途中でサポートしていただいた多くの方のお陰でもありますが、やはり日本は平和なのですね。
本当はもう少しいろいろな人と合流したかったのですが、二日目の雨でポケットに入れていた携帯電話が水没してしまったため、誰とも連絡が取れなくなってしまいました。
次回、またどこかで会いましょう!


気まぐれで墓参りをしましたが、私が墓参りに行くと大地震がおきるのは単なる偶然でしょうか…。
総走行距離 2,055km
Thanks: TETU

モバイルバージョンを終了