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寄稿: グリップヒーター取付け

今日は冷たい雨降りだったのでグリップヒーターの取り付けに挑戦しました。
忘年会明けなのに・・・頭少々痛い。
朝10:00〜ローキン用取り付け開始
用意するもの
標準工具、圧着ペンチ、半田ごて、ハンダ、収縮チューブ、ビニールテープ、G17ボンド、予備線(腰の有る導線)、その他・・・
取り外し
1:タンクとフェンダーの養生(傷防止)
2:ハンドルスイッチ周り取り外し、ハンドルに着いてるワイヤーサポート4箇所外す
3:アクセルワイヤー緩めアクセルグリップ取り外し
4:左側グリップは中々しつこい・・・マイナスドライバーでこねこね、スプレーシューで簡単!


取り付け
1:アクセルグリップ側から取り付け(ハンドルバーに電線が通らない?)
2:グリップリード線に付属リード線を足し、抜け止めにビニールテープを巻く
3:予備線登場 左側から通し右側まで出し先端コネクターを巻き付ける
4:左の導線を引き右のリード線を差し込んでやる(あっと言う間。簡単やん)
5:アクセル側の組み立て ばらした時の逆の要領で・・・ワイヤー付近にモリコートをシュ!
6:左側のグリップにコネクターを差込 G17ボンドを少し塗る(塗らなくても良さそう?)
7:簡単に差し込めるのでスイッチケースを仮固定しクラッチ固定、増し締めして完了

配線
1:ワイヤーサポート(付属品)で固定
2:ヘッドライト取り外し、シート取り外し、タンク固定ボルト(シート下一個のみ)取り外し
3:ハンドル付け根から丁寧に挿入
4:ヘッドライト側に一旦出し タンク側へ(左側から右側へ配線を回す)
5:タンク下は予備線をシート側から通し、タンク前側で予備線にリード線をビニールテープ巻き
6:ハンドル同様 シート側で引っ張りタンクを少し上げて、ゆっくり引き込む(あっと言う間。簡単やん)
7:2項は全部完了で復元
8:左サイドカバーを開け 付属リード線を説明書通りにヒューズBOXに差し込む(ACC電源オレンジ)
9:アース側(ブラック)はアース端子がシート下に有り 付属端子で接続(圧着ペンチ)
10:バッテリー+電源は付属リード線+コネクターと接続(レッド)
11:ヒューズケースを戻し、配線固定し、サイドカバー取り付け掃除まで修了
*ついでに充電用コネクターとACCコネクターを予備で出し完了
12:30 腹減った・・・
***整理整頓5分***
昼飯食ってる間エンジンON、食い終わって触ると手がHOT!HOT!
以上、ローキン君でした。


注:883で練習済みでしたから早く終わりましたが、ローキンで初めてなら4時間は掛かるでしょう。
注:取り外し時はついでなので出来るだけポリマーしましょう。(ヘッドライト周りは・・・)
注:バッテリー端子は出来るだけタコ足配線を避ける方が良いのでは?(緩み防止)
注:ACCコネクター電源は何口か予備有った方が綺麗で安心!(抜け防止ビニールコネクター)

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