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☆純正ブレンボマスター

はじめまして、獅子と申します。
ローター、キャリパーをブレンボに交換し、タッチが向上して満足していましたが、どうしてもストックのマスターに満足できず、キャリパーとの相性も含め、何か良いマスターシリンダーがないか、探しておりました。
色々探しては見るものの、ブレーキまわりは見た目よりも、性能重視でいつも考えているので、アフターパーツなどで出ているものは、気に入る物がなく、ストックのままでいこうと思っておりました。
私はあまりディーラーには行きませんが、コーヒーが飲みたくてふらっとディーラーに寄ってみたところ、06モデルのVRSCRが試乗車でおいてありました。
暇だったので、乗せてもらうと、なんとまあ、ブレーキのタッチが良いこと。
握る分だけしっかり効く、という感じで、求めていたのはこれだ、と思いました。
ニッシンのマスターなどはガツンっと効きますが、あまり好きなタッチではありません。
このマスターは、言葉では表現できませんが、握り心地に剛性感が合って、かつなめらかで、自分にはとても合っていました。
昔からブレンボ党でキャリパーもブレンボだし、ということで、早速品番を調べ、こちらで知ったノウハウを活かし(Ichizouサンその節はお世話になりました。)、H&Mに初発注致しました。
結構到着までに、時間がかかりましたが、無事到着。

わかってはいましたが届いたマスターはブラックです。このまま取り付けようと思っていましたが、せっかくハンドルまわりはフルメッキなのにマスター部分だけ黒いのは・・・、ということで、最初はメッキをかけようと思いました。しかし、今回マスター交換とともにフルードをDOT4にしようと思いましたので、メッキが汚くなりそうなのでやめました。
そこで、めんどくさいけれどもポリッシングに挑戦しました。
まずリムーバーで黒の塗装を剥して(これが超手ごわい)、程ほどにとれたところで、ペーパーがけ(気が遠くなる)、やっと全体がくすんだグレー色?になったところで次はスポンジ研磨剤で延々とこすり、徐々に光沢が出てきたところで、メタルコンパウンド、その後にマグポリ、自分的にはもっと光らせたかったのですが、辛くなって程ほどで終了。
光沢の満足度は60%といったところでしょうか?
そして分解したピストンなどを組み、車体に取り付け、DOT4を流し込み、めんどくさいエアー抜き、かなりの時間を費やしましたが、やっと装着完了。
早速試走してみると、手間をかけたかいもあり、満足の仕上がりです。性能も自分的には大満足。
純正ハウジングにしっかり納まるので、見た目も良いです。


44551-06A MASTER CYLINDER, FRONT $130.95

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