サイトアイコン BLOG HARLEY

KODAK EasyShare V705

今年の夏の旅カメラです。

すっかり手になじんだIXYは、画角の狭さが気になっていたので、ずっと代替機を探していました。
探していたのは、走りながら撮りやすくて、スピードが速くて、画角の広いカメラ。
ルミックスも手元にありますが、電源のスライドスイッチに馴染めなくて出番なしに。
やはり走り撮りという特殊な状況ゆえ、使い勝手が重要です。
そしてかなり前からになっていたのがコレ。コダックV705。
125gのボディに、広角23mm というスペックは、数字だけ見れば理想的なので
夏休みを前に、思い切って購入してみました。
ぶっつけ本番で少し心配ですが、今年はこれで。

モバイルバージョンを終了