サイトアイコン BLOG HARLEY

EYE-FI CARD

EYE-Fi
人間というのは、どんどん楽な方へ楽な方へと流れていくものですが、「デジカメで撮った画像をパソコンに取り込む」というどうって事のない作業がずーっと面倒で仕方ありませんでした。
「写真撮ったら、勝手に画像ファイルがデスクトップに現われてくれないかなぁ。」

そんなぐうたらなつぶやきを神様は聞き入れてくれました。
昔、コダックから Wi-Fi 機能付きのデジカメが出ていた気がしたので、それを探していたらいいものを見つけました。
それがこの EYE-FI カードです。
室内で、ヤフオク出品用の写真なんかを沢山撮らなきゃいけない時には非常に便利です。
EYE-FI CARDの値段を調べる


自宅に無線LAN環境がないと使えませんが、あればとても便利です。

モバイルバージョンを終了