サイトアイコン BLOG HARLEY

マナスルヒーター & プリムスP-123S

そうそう、先日の実験は別のストーブでも試してみたのでした。
プリムスのスパイダーストーブ P-123Sです。
マナスルヒーター
このストーブはバーナー部が非常に小さいので、マナスルヒーターの穴から全ての炎が上に抜けて行ってしまいました。
そこで、やはりコールマンのヒーターアタッチメントを載せてみました。
これなら使いものになりそうです。


そのまま放置してあったマナスルヒーターとストーブ。
明るいところで見るとこんな感じです。
ガス缶でヒーター使用はダメですよ、というがセオリーですが、さすがにこれだけ火元とボンベと離れていれば大丈夫かもしれませんね。
私はもうヒーターの類いとは縁を切ろうと思っておりますが、冬キャンプをする方の参考になれば。

モバイルバージョンを終了