> > > >

スーパーカブ110 のバーハンドル化には PCX のパーツを流用する

からの続き。
ホンダドリーム沖縄から着信。
「頼まれていたパーツが入荷しました。」
形状的には使えそうな感じだった。販売された時期も近接しているから見込みある。だけど細かいところで合わなければそれで終わり。
適合可否までは調べられないと言われたけれど、「使えなくても文句は言わない」と言ってオーダーしてきたパーツ。単なる半々の賭けだ。
そして届いたパーツがこれ。なんだこれ?
53110-KWN-670
スーパーカブ110 のサービスマニュアルを再び開く。
ハンドルのジョイント部分を凝視するも、このパーツが使えるのか全く分からない。
まあいい、どうせここまでは机上の空論である。
実践主義の私は、行動して失敗してもほとんどダメージを受けない。
借りたまま放置してあったガレージに、工具を積んでカブで走る。
電動ドライバーでネジを6本とボルトを2本緩めると、あっけなくレッグシールドとフロントカバーが外れた。そしてサービスマニュアルで何度も見たハンドルのジョイント部分とご対面。固いボルトを力づくで外し、ケーブルを引っ張り伸ばして無理やりハンドルを引っこ抜く。まるで首折りだ。
そして試してみた結果は以下の通り。
ジョイント部分ピッタンコ!フロントカバー装着トップブリッジ
これはPCX用のトップブリッジ。これでスーパーカブ110 のバーハンドル化が可能です。
キッチリ人柱になりました。
型番 F5
型番 53110-KWN-670 。価格は沖縄価格で8,316円也。

アマゾンの価格をチェック:53110-KWN-670
楽天の販売価格をチェック:53110-KWN-670

↓ このページを評価して、

星1星2星3星4星5 (評価: 5.00 - 2票 | この記事を評価してください)
Loading...
※5段階評価です。☆を選択するだけで誰でも簡単に評価できます。

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので福岡と沖縄に在住。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。100キロ超級のクロマグロを追いかけています。

カテゴリー「Super Cub」で人気のある記事 

One thought on “スーパーカブ110 のバーハンドル化には PCX のパーツを流用する

  1. カブのハンドルをエイプにしてみた

    GANちゃんにヤマピーに大ちゃんに兄さん。エイプのバイクが身近にたくさんいるので、「エイプいいなぁ」と、思い始めてきた昨今。 だけど、さすがに自らのロードキングをエイプにするのは「らしくない」のでやめた。 でも募る想い。ああ、エイプ様。 そんな訳で沖縄の足、スーパーカブをエイプにしてやりました。 パーツはすべて通販。 ウインカーはこれ、メーターはこれ、ミラーはこれ、と、夜な夜な買い揃えた。 バラバラに買い集めたけど全部ピタッーとハマった。どうよこの脳内妄想能力。 最後にPCXのハンドルポストを手に入…

Comments are closed.