サイトアイコン BLOG HARLEY

GW 前半終了

私の休みはカレンダー通りなので、一旦帰ってきました。
ロードキング
今回はただひたすらに走りまくる事だけに専念したかったので、着替えとカメラと携帯の充電器だけを積んで家を出た。
今回は地元の人とのふれあいやら、景色をのんびり眺めたりとか、情緒あふれる様々な事柄その他モロモロは一切カット。
半年振りに再開した我がロードキングとの蜜月の時間を取り戻すべく、リアタイヤを路面に斜めに擦りつけることだけに専念した。
走行距離900キロ。たいした距離ではないけれど、それはそれは濃密なルート設定だったので走り応えマンテンだった。「快楽のルート設定」と命名しても良い程だ。
今回走っていて思ったのは見通しが良くないということ。黄砂のせいだ。心なしか気分も優れない。
以前は黄砂が飛ぶ日なんて年に数回くらいしかなかったと思うのだが、それは気のせいだろうか。
沖縄は黄砂の影響をあまり受けないから、半年振りに戻ってきてなんだか驚きを隠せない。
いつのまにか遠くが見通せなくなった日本。
そういえば黄砂だけではなくてPM2.5というやつも飛んでいるのだっけ?
とにかくバイクが汚れるから、もういい加減にしてくれ。
放射能に大気汚染。
一昔前のアニメで描かれた、「単なる世紀末的な時代設定だった筈のもの」 が、今こうしてリアルになっている恐ろしさ。イスカンダルは実在しないというのに。
そんなことを思ふたび、黒王号に乗ったラオウになった気分になるのだよ、ケンシロウくん。

モバイルバージョンを終了