サイトアイコン BLOG HARLEY

夏休み DAY2 慶良間

さて今年の夏休み、本当の目的地は座間味島!
沖縄に部屋を借りているので、そこを拠点にすればタダなのですが、やっぱり夏は離島でしょ。
確かに普通の沖縄もいいんだけど、離島の夏はまるで色彩の異なるのですよ。
フェリー



この日はお昼過ぎに座間味に到着したので、とりあえず腹ごしらえしてビーチへ GO!
古座間味は普通に泳いでいる人はほとんどいなくて、みんなシュノーケリングしている珍しいビーチ。それだけ海の中が綺麗ということ。でも、残念ながらこの日の海中は濁ってて、視界があまり良くなかった。
数日前まで台風直撃だった沖縄。私の晴れ男パワーでなんとか晴れにしてみましたが、まだ少しどんよりしてる。徐々に回復に向かうようなので明日以降に期待。
そんなわけで、離島の夏休みはまだまだ続くー。

モバイルバージョンを終了