サイトアイコン BLOG HARLEY

トクスッド

ハイサイ!
昨日 「漁を始める!」 と高らかに宣言したところ、「お前、イカ触れないだろ」 と突っ込みが入りました。
テ、的確です… 。
トクスッド


そう、ワタクシ 恥かしながらサカナが触れません。
「イカは サカナじゃない!」
そう信じて疑わなかった、いや見て見ぬ振りをしていたワタシは奈落の底に突き落とされた気分です。
念のため近所のサンエーへ行き、お魚コーナーを訪れます。そして対面したのはパックに入った生のイカ。
「うーん、多分ムリ… 」
その足で近所の釣具店へ行くと、オジサンに聞いてみました。
「昨日イカシメ買ったんですが、イカ掴みはありますか?」
するとオジサン、「いいのがあるさぁ~」 と得意顔。
それがこれ、トクスッド!

閉じると先端がイカシメになって、そのままイカを掴める代物。
パッケージには 「手を汚さずにイカを絞めて保存ができる」 と書いてあるではないですか。
なんだ最初からこれ出してくれれば良かったのに。
まだ竿もリールも買ってませんが、次は釣り上げたイカの写真が登場します!
きっと… 。

モバイルバージョンを終了