サイトアイコン BLOG HARLEY

iPhone SE を予約したよ。

筐体が使いまわしの iPhone SE 。
単なる 5S のアップグレード版じゃないか。

***

いま私が iPhone 6 を使っているのは iPhone 6 を使いたかったからじゃない。
コンパクトな iPhone 5S をずっと使い続けようと思っていたのに、iPhone 6 が発表になった直後に iPhone 5S を海に落としてしまったからだ。

当時、Apple Care にもちゃんと入っていたんだけれど、「故障は対応できるが、紛失には対応できない」と言われて憤慨。あのタイミングでもう一度 iPhone 5S を買いなおすというのも勇気がいった。だから、仕方なく、デカイ iPhone 6 に移行したのだった。

ということで、iPhone SE を注文しといた ♪
律儀に予約開始の16時からパソコンに向かっていたのだけれど、ストアが開始したのは16時7分頃。
16時9分には注文完了してた。お届け日が遅いのは、ここが沖縄だから。
と、日が変わってから確認してみたら、特に納期は変わっていない。
なんだ、急いで注文する必要もなかったみたい。大して売れてないのかな。

それにしたって iPhone 6S と機能同等なのにこの値段ってなによ。
iPhone 6S ユーザーとしてはちょっとシャクにさわる。
あれ?オレが使っているのは iPhone 6 じゃなくて、iPhone 6S だった。

知らぬ間に買い替えてたってことか…。
やっぱり単なる新し物好きなだけかもしれない。
いやまて、よく考えたら落っことしてパネルを割ってしまったんだった。
今度は落とさないようにしなくては。

モバイルバージョンを終了