サイトアイコン BLOG HARLEY

今さら騒いだって仕方ない

FB

 

とある BH メンバーと電話で世間話をしていたら、期せずして先週の選挙の話と、その後の話になった。

「そんなの選挙の前にちゃんと書いたじゃん!」
「フェイスブックやってないよ!」
「あ、ごめんごめん」

ってことで、ここに再掲載。
変わりゆく何かに立ち会えるということを、逆に楽しんでみようと思う。

***

ちなみに私はもう何年も、録画したドラマ以外のテレビを見ていません。
特にニュースと情報バラエティは絶対に見ないようにしています。
新聞も読みません。スマホでニュースもまったく読みません。ゴシップなんてもっての他。
本当に必要な情報は、向こうから勝手にやってくるので、ニュースなんて見る必要はないのです。

それよりも、見ないことで分かる真実の方が多い気がします。
情報社会と呼ばれて久しいですが、重要なのは大切な情報をピックアップすることではなく、不要な情報にいかに触れずに済ませるか、だと思っています。

脳は洗うことのできない白い紙コップ。
無価値のくだらない情報を入れるだけで汚れてしまうのですよ。

モバイルバージョンを終了