サイトアイコン BLOG HARLEY

No.22 武蔵丸、スパナでジギング!

今週は天気よく、暖かな一日でした。
新調した GAME Type Slow J が、ちょっと長めでご機嫌な感じ。
PE4号でスローピッチしてるのは、デカいマグロに備えて。
しかし今日はまったく反応がない。

近くの船が「鉛のオモリで入れ食い」という話を聞いて、それならスパナでも釣れるだろうと試してみたら、一投でヒット。ジグの色や形なんてなんでもよい気がしてきた。気を良くして久しぶりにスピニングでジギングしたら、ちょっと筋肉痛になった。

 

昼の潮止まりでもマグロは跳ねず。
ダラダラしながらジギングに終始した一日。

その後、市場の前の温泉へ行って、みんなでもつ鍋
いやぁ、楽しかった♪

タックル:KLL77/40 #10、BLC80/40 #6
PSC61MLRS/I(B)-S PE#3、オシアジガー B636 PE#3、GAME Type Slow J B686 PE#4
釣果:ヤズ

お世話になったのは、武蔵丸

モバイルバージョンを終了