サイトアイコン BLOG HARLEY

mont-bell シールドグラス

モンベルのアウトレットがあったので、フラフラと立ち寄ってみたらコレが目に留まりました。試しに掛けてみたら結構イイ感じだったので、買ってきてしまいました。値段も 3,500円と安かったですしね。

レーシック手術をして以来、バイクで高速道路に乗ると風圧で目玉が押されて良く見えなくなるのがずっと続いている悩み。数時間経てば自動的に治るのですが、時間の経過と共に見えなくなっていくのでちょっと不便。

普段はサングラスの上下に、ウレタンフォームを貼り付けて自作風防とかやっているのですが、このシールドは最初から風防的な形状なので興味が湧きました。早速、これを掛けてサーキュレーターの前に立ち塞がってみたところ、目玉に風が吹き込んでくる感じはなく、どうやら期待できそうです。

今週末のツーリングで試してみよう。

モバイルバージョンを終了