サイトアイコン BLOG HARLEY

ナルゲン フラスコ

ナルゲンからフラスコなるものが出ていることに気が付いてポチっとしてみた。

キャンプや出張に行くときは、トランギアやMSRのフューエルボトルにウイスキーを詰めて持って行くのだけど、このフラスコなら「軽いスキットル」みたいな感じで使えるのだはないか?と思ったのだ。写真で見ると手頃なサイズに見えたのだが、実際にモノが届いてみると結構デカくてちょっとガッカリ。

さらにスケールに載せてみると、いま使っているアルミでできたMSRのボトルより重かった。
ちなみに今使っているボトルは下記の通りなのだが、この中で新しく買ったフラスコが一番重いという誤算。

まあこれはスキットルと言うよりも小振りな水筒という感じかな。いずれ用途が見つかるだろうからその辺に置いておこう。

モバイルバージョンを終了