サイトアイコン BLOG HARLEY

H/H ウルドレインパーカ

初めてのボートダイビングに行ってみて、ボートコートの必要性を痛感して帰ってきた。みんなスキン素材のボートコートを着ていたけれど、防水と防風ができればよいのならゴアテックスのハードシェルで代替できるのではないかと思いつく。

福岡の自宅に戻れば釣り用で使っているゴアテックスのハードシェルがゴロゴロしているのだけど、すぐに必要なので新しく一枚買うことにした。ゴアテックスと言えばモンベルが品質も良く、定番で安いのだけど、あのロゴがちょっとイヤだなということで、他のブランドを物色していて見つけたのがコレ。というか、向かいの店舗(スポーツオーソリティ)で見つけただけなんだけど。

ヘリーはデザインはまあまあなのに独自素材を使いがちだから敬遠していたのだけれど、ちゃんとゴアテックスのモデルもラインナップしていた。値段はモンベルの5割増し位だったけど、何処にもロゴが入っていない見た目が気に入って買ってみた。持った感じは軽くて薄くてカッコいい。あとは使い心地がどうなのかだな。

モバイルバージョンを終了