サイトアイコン BLOG HARLEY

DJI OSMO ACTION

DJI OSMO ACTION 二台目を購入しました。

このカメラは現在ダイビング用として使用しています。予備として GoPro7 も持って潜るのですが、割と予備の出番が多いのです。そうするとやはり色味が違ってくるので編集するときにちょっと困ってしまったり。ということで、OSMO ACTION を二台体制にしました。

GoPro の方が画質はパキッとしていて良いのだけれど、どうしても青被り気味の画像になってしまってカラコレがしずらい。対してこちらはちょっとソフトな画質なんだけれど、ナチュラルな色味なのでカラコレしやすい。ダイバーには GoPro の色味が好まれるみたいだけれど、これは完全に好みの問題なので正解はないでしょう。

バッテリーの持ちもイマイチなので、これで船上でのバッテリー交換をしなくて良くなるとさらにいいんだけど。ちなみに二台ともメルカリで購入です。

モバイルバージョンを終了