ホーム > 器材 > マスク > アクアラング スフェラを試してみたけれど、ダイビングで使うのは厳しい件

アクアラング スフェラを試してみたけれど、ダイビングで使うのは厳しい件

容積の小さいマスク。素潜りに良いということなのでちょっと試してみた。手っ取り早くダイビングで使ってみたのだが、距離感がまるで違って見えて、底とかサンゴとかにぶつかりそうになる。そして歪んで見えるから、撮影どころじゃない。本当に素潜りの時に使うなら良いかもしれないけれど、少なくともダイビングでは使えない。すぐに船上に戻っていつものマスクに交換したい気分だったけれど、もうみんなエントリーしてきていたので、一本だけ我慢してこのマスクで潜ってみた。が、やはり感想は変わらず。撮影は集中できないし、色々なところにぶつかりそうになるしで、いつものガラスのマスクに変更した。

2021年8月追記

その後、本来の役割であるところのフリーダイビングでも使用してみた。結論から言うと「快適」。タンクを背負わないダイビングにおいては自身の肺活量のみが頼りとなるので、容量が少ないマスクはカラダに優しい。何故か視界が歪んでいるのも気にならないし、軽くて小さくて問題なしです。
まあタイトル通り、スクーバダイビングで使うには相応しくないけれど、フリーダイビングには最適です。

このページが 役に立ったり面白かったら 評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.43 - 7票)
Loading...
Category: マスク
Tag :

コメントを書く

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA


カテゴリー

Submit your video