梅雨直前の週末。
雨が降り出すとしばらくロードキングに乗れなくなるという脅迫観念からか、いつもより早く起床。朝4時半。
しっかり食事をとって6時出発。いつものように宛てもなく、そして走る価値の見出せない都心を脱出するために、まずは首都高へ。
あてがないとはいえ、次々迫り来る分岐。2号天現時ランプから都心環状線の分岐までの短い時間で最初の選択。
天気と気分に任せながらも、頭フル回転でこれから走るルートを決めます。
いくつもの選択肢から、湘南を目指すことにしました。せっかくの早朝だし、きっと渋滞の無い湘南を走れるだろうという期待のもとに。
首都高〜レインボーブリッジ〜湾岸線〜ベイブリッジ〜横横道路〜逗葉新道で葉山到着。
そのまま鎌倉〜江ノ島〜湘南〜西湘バイパスと海岸線。
予想的中。クルマ少なく天気もよく、最高!
普通ならここから箱根に上がるところですが、時刻はまだ8時過ぎ。
海沿いの道が走り足りなくて、そのまま真鶴道路〜熱海方面へ。
実は伊豆半島の海沿いを走るのは初めてなのですが、サイコーに気持ちのいいその道は、いつまでも走っていたい、そう思わせるゴキゲンな道でした。
いつまでも続く海岸線に、引き返すタイミングも食事をするタイミングも逸し、熱海を超え、伊東を過ぎ、熱川、東伊豆と進み、気がつけば下田。ああ..。
ふと我に返り、地図を見て、「ああこれは一周するしかないんじゃん」ということで、そのまま一週することに。
天気が心配でしたが、そのまま左側の海岸線を駆け上り、修善寺経由で東名沼津I.C.へ。
約12時間、400キロの快適な道のりでした。
ikeuraさん相変わらずの”素晴らしき行動力”
です。(笑)
伊豆は渋滞がなければ最高の道です。これから夏を迎え
平日でも慢性的な渋滞が起こります。空冷には厳しいですね。
下から来る熱はホント生き地獄ですから・・・。
しかし近くまで来たんですね。僕はその日友人が納車で
ショップに行ってきました。’04FLSTFで色はホワイト、こ
れが’03までのホワイトと違ってすごく綺麗でした。
太陽の下にいくとかすかに青っぽいんです。
いい色です。
帰りは思いっきり雨にやられましたが・・・。