実際はサドルバックを外す事は無いと思われるが、なぜか外したときノーマルの黒いサスだとかっこ悪いな〜〜と考えていた事と、短足な私にはもうちょっと足つきが良くなるといいな〜と思っていて、IKONサスを入れてみました。
結果
取り付け当初、足つきは、若干よくなった?という程度でした。
しかし、べたべたさんの「けっこう低くなったじゃないですか!」の一言の後は、「あれ?本当だ。けっこう低くなったね〜〜」です。鈍感ブラザース万歳。
帰宅後、いつもの靴を履いて測定した所、2cm程度は低くなっていました。
今更ながら、この差は非常に大きいです。ブーツでは両足踵まで付いていましたが、近所乗りの靴では片足の踵は若干浮いていました。交換後は両足「べたべた」です。
走りは、ノーマルのフワフワ感から比べると路面の状況が直接伝わってくる感じでした。(そんな気がしました...。)
これは嫌な感じでは無く、乗り心地は決して悪くなっていませんでした。(そんな気がしました...。)
なにぶん鈍感大将なので、気になる方はオフのときに試乗してみて下さい!
上記に加え、ハンドルをヘリテイジ純正に変えたのですが、これが一番の変化だったかもしれません。節約の為ノーマルのケーブル類を使いつつ、ポジションを楽にしたいという思いを完全に叶えてくれます。これはお勧めです。
ローンキングさん>
こんばんわ 祝オーバル化完了!
この寒さの中カスタムの為大阪まで・・・色々変貌でいいですね〜
新巻鮭がオーバルで、エキパイは明石のタコ
IKONのサスは**のこんにゃく、じゃーHSRのキャブは何に化けて来たのかな?
今度ツーご一緒する時は色まで変ってたり・・・?
処でIKONのサスはローダウンに成るの?興味有りますが・・・
HPで見るとFLHRS用は開発中とかで無いと思ってましたが?
FLHRのタイプでローダウンに成るのなら・・・
何が変ったのか?ローンキングさん教えて?
乗り心地?コーナー?気分だけ?