ハロー関西

まだ東京にいる頃に予定していただいたツーリング。いよいよ今日になりました。
なんとなく気分も新たに、随分前に買った白のライダースを着込んで出発。
(東京では排ガスで一日で真っ黒になるのが分かっていたので着れなかった)

前日も楽しい歓迎会をしていただいたと思ったら、今朝は自宅前まで迎えに来てもらってしまいました。
でも、一人だったら待ち合わせ場所には辿り着けなかったでしょう...。

東京でのツーリングでは待ち合わせといえば高速のパーキングと相場が決まっていましたが、こっちは山奥の道の駅。家から二時間近く地道を走ります。

集合場所で出迎えてくれたのはいつもの関西メンバーの面々。
琵琶湖オフでもないのに一緒に走れるなんて、なんだか不思議な感じです。

挨拶をすませて早速ツーリングスタート!
ビュイーン。
やっぱり関西は速いですねー。
これでもかなり抑え目なんでしょうけど、関東のツーリングの2割増しでした。

実は待ち合わせ場所でオドメーターが 77,650km位だったので、途中で 77,777kmをカメラに収めようと目論んでいましたが、あまりの楽しさに視線を下に落とすなんてできず、気が付いたらゾロ目を遥か彼方に置き去りにしてました。

いやー、楽しかった。
もうサイコー!

今日は本当にどうもありがとうございました。
これから宜しくお願いします!

どこを走っているのかまったく分からなかったけれど、こんなに走ったんですねぇー。
ルートマップ

投稿者 ikeura : 2009年5月10日 20:06


19 Comments

| Leave a comment

お疲れ様でした。
関西のツーリング・・・特に私の企画はいつも『ヨーイドン!分岐待機』です(笑)
良く言えばそれぞれが自分の気持ちイイペースで走り、先頭は分岐点で待機するスタイルですが・・・慌ててしまいマイペースを貫けなかったり、前後のバイクとペースが合わないとき、全く地理がわからない時が問題ですね。
やはり今日走ってみて10台未満で、仲間の走るスタイルを理解していないと難しい陣形だとさらに痛感しました。

でも今日はikeuraさん歓迎ツーだったので味のある人達がいつもよりさらに饒舌だった気がします。ツッコミ過ぎてこっちまで腹が痛くなりました(*^_^*)
これからも宜しくお願いします!

昨日はお疲れ様でした。
まだ転居の疲れが取れなかったり、前日の深酒が醒めなかったりで、大変だったでしょう。(笑)

またツーリングでご一緒しましょう!

一昨日昨日と有り難う御座いました。

昨日のツーは前夜のお疲れモードが来てましたが
休憩が楽しかったな~♪

これからもどんどん走りましょう♪

ありがとうございました。
昨日は途中下車で失礼しました。
午前だけの参加でしたが楽しみました。
ikeuraさんの参加でより一層活動が活発になりそうです。
これからもよろしくお願いします。
お疲れ様でした。

土曜日と日曜日は、御世話になりましてありがとうございました。

お料理も美味しかったし、ツーリングも、休憩時間の爆笑トークも、思いっきり楽しませてもらいました。
ikeuraさんのルートマップを見てようやくどこら辺を走ったかが分かる程度ですが、これからもよろしくお願いいたします。

PS, GANさん、今後は、ツーリングの当日には酔いが醒めている程度に控えましょうネ。

楽しい二日間でした、ありがとうございました。

これからドンドン行きましょう飲みも走りも\(~o~)/

残念ながら、ツーリングだけでしたが
おまけに、番外編でしたが・・・
今年一番の快適ツーリングでした
ヨロシクです。

神戸は一山越えれば、あんな道ばかりですから、
これからは六甲山超えて、気軽にツーリング楽しんでください。
野営地探しておきますね。

>マサヤさん
昨晩は久しぶりに断酒しました、、、。w
またゆっくりと行きましょか!?

皆様、お疲れ様で~す。
楽しい歓迎の宴だけ参加させて頂きました。
ツーリングも参加したかったのですが、残念です。
休憩が多かったらしく、関西弁に馴れたのかな?(笑)

皆様、お疲れ様でした。
ツーのみのドタ参でしたが楽しく走って
1日があっという間に過ぎました、
機会があればまたお願いします。

ikeuraさん、ローキン君さん、初め皆様、
本日BHツーに、初参加させて頂きましたおぐちゃんです。
皆様お初にもかかわらず、暖かく迎えて頂き有難う御座いました。
とても楽しい一日を過ごす事が出来ました。
これからも宜しくお願い致します。

土曜日だけの参加になりましたがお疲れ様でした。
ルートマップを見ると集合場所まで大回りしてますね(笑)
今後はご一緒しますんでよろしくお願いします。

大回りの件、バレていましたか。
我々の先導車は、当時、まだ半分くらい夢の中にいたらしいです。
でも、ikeuraさんが、「既にツーリングです。」と言ってくれているのでメデタシメデタシ。
待ち合わせに遅刻した点は反省してますので、お待ちいただいた皆さん、ご勘弁ください。

>またゆっくりと、、、
ganさん、よろこんで、Anytime。

高速SAでの待ち合わせは稀です。

瑞穂の里、針TRS、が定番ですね~
地道堪能派が多し・・・
でも時速は変らない???

ゆっくり、のんびり、走る積りが・・・
一台パスしたら手がつけられない(笑)

高速乗らないと楽しい道には辿り着け・・・ない。
地道堪能派になりたいが・・・
すり抜けテクニシャンになってしまう自分が悲しい。

ikeuraさん楽しそう♪♪♪

私なら高速PA待ち合わせなら参加でけまへん(笑)
集合は8割は道の駅ですね!
次は針から南かな?やまなみ→R166で松阪かな?
ペースは・・・車はなるべく避けてもらえるような走りをしますが、最近イケズが増えましたな。
こっちは?やっぱせっかちな人多いです(笑)

まだ関西ツーリング一度だけなんで良く分かりませんが、やっぱり東京と関西ではまったく環境が違いますねー。

東京は最初に高速を最低でも一時間は使わないと都市部から出られない。
渋滞は当たり前だから時間が読めない。というか渋滞の長さを読む。土日だと事故渋滞も読んで出発時間を決める。
そして帰りは10~30キロ渋滞が当たり前。路肩走行は捕まるのであくまでもすり抜け。
だからどんどんタイヤの真ん中が減る。どんどんすり抜けだけが上手くなる。
高速に乗っていかに遠くまで行くか、どちらの方向に走るかでその日のツーリングが決まる。
高速に毎週乗るから高速に慣れる。長距離が苦にならなくなる。

一方こちらは数十分走るともう山の中。そこからツーリング気分が始まるので高速なんて必要ない。
渋滞がないから単純に距離から掛かる時間が割り出せる。
近所を走って楽しいから遠くまで行かない。遠征の必要がない。
だからタイヤの真ん中だけが減ることなんてない。そしてどんどん速くなる。
高速を使ったとしても一時間足らずでいろいろ行ける。四国上陸だってできる。

やっぱりね、楽しいですよ、こっち♪


うーん、唸るほど良く観察、考察していますね!
確かにその通りかも?
最終的には真中が残って端が無くなります(笑)
フロントタイヤが三角になってきたら悪名高い履歴書ですわ。
私のところなんて『すでに山の中』です。

走る所が峠ばかり→HDが速く走れない事を確信する→どうやったら擦らないか考えて実行する→体重を使って人馬一体を目標に速くなっていく→国産とタメで走る→限界まで使いきりHDとしては孤立・・・?
まぁ一緒に走らないと解らないですよね?

だから走りましょう!!!

べたさん

お久しぶりです。
「HDとしては孤立・・・?」は、少し違うかも?

べたさん一人で集団をちぎって遙か彼方までいっちゃうってパターンですか・・・!

また、関西へも出張っていきますので修行をつけてくださいねー!

コメント

本文に関連する事なら、どなたでもコメントを付けることができます。お気軽にどうぞ。
掲示板や、ツーリングの告知などは BH:ANNEX をご利用ください。

もしあなたがロードキングにお乗りなら、是非 FLHR:DB にも登録してください。
ロードキングでなければ、HD:DB に登録しませんか?

該当すると思われる項目を採点して下さい。

総合: 星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ  写真:  星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ  文章: 星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...