安かったので購入してみました。
金クロで、遠目にはカッコいいのですが、アップには耐えられないかもしれません。
塗装にムラや剥げがありますし、レタリングはカスレていたりします。
オイルを少し入れ過ぎると、接合部分から漏れ出してきて驚きます。
もしこれが日本製だったら、「こんなの出荷できやしないよ!」と言って工場長は怒りだすでしょう。
豹柄の大阪のオバちゃんだったら「なんやこれ?」と言って返品騒ぎを起こすでしょう。
でもこれ 2,800円ですからね。全然問題ないんです。
東南アジアの土産物屋で買ってきたけど、実用には問題ない。みたいな感じでしょうか。
「オニーサン、これジュブン使えるよー」
元祖ハリケーンランタンと謳われているくらいですから、機能的にはまったく問題ありません。
ただ、しばらく使うとホヤが白濁してしまうのは何故でしょう?
ココで買えます→ 楽天:ハリケーンランタン中型-デイツ76
その昔、東南アジアではなく南アジアの山岳某王国(当時)で、民家の裏庭でフツーに実用に供していたこんなランプとゴツいケロバーナーが羨ましくって、土産物屋ではなく商店街の金物・雑貨屋で思わず買い込み、帰りの飛行機の荷詰で往生したことがあります。今でも押入れの肥やしとして活躍しているはずですが。。
オニーサン、コレ***ルピー、タタカナクテモ2,800エンダッタラ**コカエルヨー。