サイトアイコン BLOG HARLEY

ナンガ ダウンブランケット シングルを買ってみた

ナンガ ダウンブランケット シングル

シュラフでお馴染みのナンガから、ダウンブランケット シングルが発売になりました。「羽毛量300グラムで春~秋のシーズンに最適」とか「自宅で洗濯できる」というのが決め手になって買ってみました。

300グラムと云うからには、もっと軽くてフワフワなのかと思ったけれどたいして軽くなくてちょっと期待外れ。春~秋って夏を含めた3シーズンって意味だと思うけれど、夏には暑すぎるだろうな。多分、春と秋にしか使えそうにない。

とりあえず数日使ってみた感想は、まあまあいい感じでした。ちゃんと余計な熱は逃がしてくれて、それでいて寒いときにはダウンらしく暖かい。いつも使っているシュラフと似た感じがして、なんとなくキャンプしている気分にならないでもないしね。あとは洗濯後にどうなるかかな?

モバイルバージョンを終了