サイトアイコン BLOG HARLEY

フィッシングショーで14NEWステラ

見た目はそれほど変わった気がしないニューステラ。
シマノのブースで触っていたら係員が近づいてきて説明を始めた。
結構変わったの?と聞くと、物凄い変わりました!!と言われた。

まずは防水性能が物凄く進化したらしい。
あとは重心が手元に寄ったので持ち重りしないのだそうだ。
巻き心地もほんの少し良くなった気がする。
もうステラになっちゃうと 「気がする」 レベルを逸脱しない。

10ステラは一度船に乗せただけで塩ガミしたので二度と船には乗せないと誓ったが、これなら大丈夫らしい。
新しいステラのスプールに刻まれた溝。一方向ならまだしも、向かい合ってる所が残念。

ちなみにスプールは10ステラと互換があるということなので、10ステラルックのままニューステラを使うというマニアックな方法もある(笑。
14ステラを買ってきて、10ステラのボディーに14ステラのスプールを付けて売ろうかなと考えている。

モバイルバージョンを終了