フィッシングショーで14NEWステラ

見た目はそれほど変わった気がしないニューステラ。
シマノのブースで触っていたら係員が近づいてきて説明を始めた。
結構変わったの?と聞くと、物凄い変わりました!!と言われた。

まずは防水性能が物凄く進化したらしい。
あとは重心が手元に寄ったので持ち重りしないのだそうだ。
巻き心地もほんの少し良くなった気がする。
もうステラになっちゃうと 「気がする」 レベルを逸脱しない。

10ステラは一度船に乗せただけで塩ガミしたので二度と船には乗せないと誓ったが、これなら大丈夫らしい。
新しいステラのスプールに刻まれた溝。一方向ならまだしも、向かい合ってる所が残念。

ちなみにスプールは10ステラと互換があるということなので、10ステラルックのままニューステラを使うというマニアックな方法もある(笑。
14ステラを買ってきて、10ステラのボディーに14ステラのスプールを付けて売ろうかなと考えている。

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: リール

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider