サイトアイコン BLOG HARLEY

ショートツーリング・観音崎

馬堀海岸道路
なんと最高気温17度。4月上旬並の陽気だそうです。
なんとなく海沿いの気分だったのでとりあえず下道を海に向かいます。品川埠頭につきあたるので、それを右折、大井埠頭、京浜島、羽田空港と走ります。下道では羽田周辺で海沿いが終わってしまうので、そのまま首都高で横浜方面へ。
羽田空港付近で首都高に乗り、料金所をくぐると、なんと本線をロードキングが疾走していくではないですか。すかさず追いかけたくなってしまうのは、もう習性みたいなものです。
ロードキングと路上で挨拶を交わし、すこし一緒に走って、本牧埠頭出口を降りました。
そのまま357から16号へ。八景島〜横須賀〜浦賀と進みます。
写真は馬堀海岸道路。もう一枚は観音岬の先の細道を入ったところのかもめ団地そばの叶神社。
この神社裏の山に鷺が巣を作って住み着いて困るとかで、アクロバットなラジコンヘリで鳥を追っ払っていました。

このままもう少し走りたいところですが、夕方から予定があったので(今日はバレンタインデー)この辺りで折り返し。
帰り道、時間短縮のため首都高に乗ったのですが、「春一番」とかで突風が吹き荒れ、かなり恐い思いをしました。あまりの恐さに本牧パーキングに寄ると’02モデルの黒のデュースと遭遇。FLは足が窮屈だったのでFXにしたなんて!? なんともうらやましい、VANSONのシングルライダースを見事に着こなした長身の方で、かなりの男前です。一緒に写真撮ってもらえばよかった…。

モバイルバージョンを終了