ショートツーリング・観音崎

馬堀海岸道路
なんと最高気温17度。4月上旬並の陽気だそうです。
なんとなく海沿いの気分だったのでとりあえず下道を海に向かいます。品川埠頭につきあたるので、それを右折、大井埠頭、京浜島、羽田空港と走ります。下道では羽田周辺で海沿いが終わってしまうので、そのまま首都高で横浜方面へ。
羽田空港付近で首都高に乗り、料金所をくぐると、なんと本線をロードキングが疾走していくではないですか。すかさず追いかけたくなってしまうのは、もう習性みたいなものです。
ロードキングと路上で挨拶を交わし、すこし一緒に走って、本牧埠頭出口を降りました。
そのまま357から16号へ。八景島〜横須賀〜浦賀と進みます。
写真は馬堀海岸道路。もう一枚は観音岬の先の細道を入ったところのかもめ団地そばの叶神社。
この神社裏の山に鷺が巣を作って住み着いて困るとかで、アクロバットなラジコンヘリで鳥を追っ払っていました。
叶神社
このままもう少し走りたいところですが、夕方から予定があったので(今日はバレンタインデー)この辺りで折り返し。
帰り道、時間短縮のため首都高に乗ったのですが、「春一番」とかで突風が吹き荒れ、かなり恐い思いをしました。あまりの恐さに本牧パーキングに寄ると’02モデルの黒のデュースと遭遇。FLは足が窮屈だったのでFXにしたなんて!? なんともうらやましい、VANSONのシングルライダースを見事に着こなした長身の方で、かなりの男前です。一緒に写真撮ってもらえばよかった…。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: ツーリング

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

5個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • はじめまして!
    広島県在住04FLHR乗りです
    あれぇナンバーはテールランプの下なんじゃねぇ04は上にナンバーがあるんよ(広島弁)
    タンクからの流れるようなラインにハードシェルのバッグ あぁローキン買ってヨカッタ

  • こんにちわ!
    04モデルはナンバー上になったんですか。わざわざ移動しなくて良くなったのですね。
    私の場合はソロシートなので、リアフェンダーのカーブが見える今の位置でいまのところは満足しています。
    ほんと、ロードキングにしてヨカッター。

  • 楽しげです。早くバイクが欲しいです。
    2度目の登場、免許取得を終了したさとしです。
    ツーリング、いい感じの響きです。僕の住んでるところは、山もあれば海もある。高速道路、バイパスはもちろん、田舎道も山道もあるようなとこなのでホント楽しみ。海沿いをはしりた~い!目の前にはでかい富士。いや~妄想中です。早くバイク来ないかな~。
    先日、卒業検定があって(無事合格です。)、そのときご一緒した方は大型免許に合格。その方、お父さんがバイク好きで家にハーレーをお持ちだとか。オヤジ一人に載せとくのは持ったいな一つーことで免許ゲットだそうな。なんだか聞くとドュカティもあるんだって。つい何度も聞いちゃいました。「ボンボンですか?」って。(笑)
    ハーレーかっこいいっすね~。
    そんな僕が買うのは400のネイキッド・・・

  • 免許取得おめでとうございます!
    400ネイキッドいいですね。真剣に買おうかと思った事もあるのですが、あれだと免許が無くなりそうだったのでハーレーにしました(笑
    だって12,000回転までまわるバイクなんて、きっと自分が抑えられません。
    これから春になるし、早くバイク来るといいですね。

  • ありがとうございます!
    コメントも見ました。ありがとうです。
    免許がなくなりそう・・・うけました。確かのがっつんスピードも出るので。でもボクが400のネイキッドにほれた理由は、スピードより安定性かな。250も一時期いいな~とおもったけど、僕の場合は通勤とかに使う街乗りではなく、休暇を楽しむためのバイクが欲しかったんで、チョコチョコびゅんびゅんよりは、だぁ~がぁ~と走りたかったわけですよ。免許を取ったらとりあえず伊豆の温泉に行きたい!!(笑)将来的な夢は四国へツーリングです。
    は~るよこいっ♪は~やくこい!
    バイクと一緒に、は~やくこい!

THE Server provider