サイトアイコン BLOG HARLEY

LUMINOX


「夜、光る」それだけの理由で購入しました。
随分前、まだ日本での取扱いが少ない頃だったので、自分のは平行物です。
この時計、文字盤と針にトリチウムガスという低エネルギー放射性物質が入ってて、畜光とは異なり自分で勝手に光る。ずーっと光り続けてるので、夜、走りながらでも、テントの中でも、いつでもクッキリ時間が分かって非常に便利。
日本ではトリチウムガスの取扱いについて規制があるため、正規輸入物とはガスの封入量が違うらしい。おまけに、平行物は日本のショップで修理対応してくれないらしい。
まあ、壊れた時点でLUMINOX失格なんだし、そんな危なそうなガスの量が人より多いっていうのも男心をくすぐるよね。


その他のLUMINOX

モバイルバージョンを終了