LUMINOX

lumi1.jpg
「夜、光る」それだけの理由で購入しました。
随分前、まだ日本での取扱いが少ない頃だったので、自分のは平行物です。
この時計、文字盤と針にトリチウムガスという低エネルギー放射性物質が入ってて、畜光とは異なり自分で勝手に光る。ずーっと光り続けてるので、夜、走りながらでも、テントの中でも、いつでもクッキリ時間が分かって非常に便利。
日本ではトリチウムガスの取扱いについて規制があるため、正規輸入物とはガスの封入量が違うらしい。おまけに、平行物は日本のショップで修理対応してくれないらしい。
まあ、壊れた時点でLUMINOX失格なんだし、そんな危なそうなガスの量が人より多いっていうのも男心をくすぐるよね。
lumi.jpg


その他のLUMINOX

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: 雑貨

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

2個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • いいんですよねー!ルミノックス。
    私も愛用してます。
    本体だけで15gでしたっけ?
    最近じゃ、仕事の時も使用してます。
    バイク用に買ったのですが、
    最近、ずっと使ってます。
    でも、最近秒針が5秒ごとに進むんですが、電池交換したほうがいいのでしょうか?
    ガス抜けはしないのかな?
    誰か、電池交換した方いませんか?

  • 平行物は正規店では扱ってもらえませんが、トリチウムが封入されているのは針と文字盤なので、電池交換は普通の時計屋さんで大丈夫ですよー。

THE Server provider