ワンデー アクエア

1Day aquair

0.6 という微妙な視力のため、普段は裸眼で生活していますが、クルマの時は眼鏡を、スキーやバイクの時はコンタクトを使っています。
いままでも状況に応じてコンタクトは使っていたのですが、ずっとワンデーアキュビューでした。
日常生活では問題ない、というか快適ですらあるアキュビューですが、バイクに乗るとズレるのです。
スキーなんかだと、必ず一枚はどこかに飛んでいってしまいます。
もしかして合ってないのか? ということで、コンタクト探しの旅が始まりました。(一日使い捨て限定ですが)
contact
で、ちょうど買い溜めが切れたので、少しベースカーブのきつい、デイリーフォーカスに変更してみました。ずっとアキュビューだったのでとても使いやすいパッケージで少し感動。使ってみるとベースカーブの違いからか、少し吸い付くような…。明らかにアキュビューよりイイ感じ。
スキーで飛んでく率も減りました。それでもたまにズレてしまいます。
そんなフォーカスデイリーも無くなったので、次はワンデーアクエア。
なんだかマイナーな感じがして、敬遠していたのですが、まあものは試し。
中身もなんだか使いづらそうなパッケージ…。
ところが…。あれ?これは…?
なんだか窮屈な感じで違和感が…。レンズがピタッと目に張り付く感じ?
で、スキーに行ってもレンズが飛ばない。バイクに乗ってもズレにくい。
パッケージも新しくなり、なれれば使いやすいことが判明して、
結局、しっかりまとめ買いしてしまいました。


※ 当然の事ですが、上記は主観であり、目玉の大きさや状況により個人差がかなりあると思われますので、適当に読み流してください。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: 雑貨
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

8個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • ikeuraさん こんばんは
    コンタクトの話題ですので一つ…
    私は、0.1に満たない視力でフォーカスデイリーを4年ほど使用していました。                                                                     ワンデーどころか付けぱなしでした。
    やはりバイクとサーフィンには不便さを感じながら過ごしていました。                  
    そして…  以前から気になっていましたLASIK(レーシック)手術を思い切って受けてしまいました。
    なんと!!裸眼両目共1.5です。                                                                 まだ術後半年ですので今後の事はわかりませんが、今は快適です。                                                                 まあ値段が値段ですので何とも言えませんが、私的にはお勧めです。

  • LASIK いいですね〜。
    0.6 なんて中途半端に見えなければスグに決断するのですが、
    まだこれからも悪くなりそうな気もするので、「底を打ってから」と思ってます。
    これから LASIK を受ける人は、10万円くらい手術費用が出る保険がありますので、利用するとオトクです。また、LASIK にも内外格差がありますので、海外で手術を受けるという手もありますが…。

  • 手術で目の矯正するのは、何かで聞いたことがありました。
    私も視力が悪く0.1もありませんので、興味津々です。
    ツーに行くといつも「ウサギの目」状態になります。
    でも40万円程度は痛いけど、これからコンタクトの世話にならないことを考えれば、安いのかもしれませんね。
    それよりも痛みは無いのでしょうか?
    (これが一番気がかり)

  • shampooさん
    手術時間両目20分もかかりません。
    痛みも感じません(なんとなく目が焼けた感じ?溶接作業を直視後の感覚…わかりづらいですね)
    ikeuraさん
    私が入っていた生命保険は5万円出ました。
    そしてちょうど無金利キャンペーンでしたので、4年間、毎日タバコ1箱のコストです。
    いろんなホームページで体験者の感想がありますが、まさにその通りです。
    しかしながら目ですので、なんとなく怖い…
    私も、身近な人の体験が無ければやらなかったと思います。

  • 私も目が悪く、昔からレーシックに興味が ありました。
    皆さん、よろしければ いろいろな情報を教えて頂ければ多分するかと思えます。
    是非、Honさん くわしく教えて頂けますか?

  • yukiikoさん こんばんは
    目の手術ですから、不安ですし、金額も張りますからなかなか踏ん切りが付きませんよね。
    私もそうでした。
    先に施術した知人に自分が納得するまで質問攻めにしました。(本当に大丈夫なの???)
    何でも経験の範囲でお答えしますよ。
    直メールでも構いません。

  • Honさん
    早速の連絡ありがとうございます。
    私の個人的な考え方の上でのことなんですが・・・。
    レーシックを先か?六速が先か?
    両方とも、同じ土俵に乗っちゃったんです。
    もう少し考えて、直メールさせて頂きますね。
    視力1.5!は一キロ先のライオンが、見えたりするんだろうなぁ?
    今は、便器に向かって裸眼でおしっこするのに勇気いるものなぁ。

  • 中国勤務の人からレーシックの話を聞かされ。(中国はかなり安かったです。)
    その気になって、関東のレーシック専門病院へ行ったところ、約3時間くらいの検査終了後
    目の病気が見つかり、あえなく今回は断念しました。でも2ヶ月後には再チャレンジ予定です。
    年齢から老眼も考える様にと言われて1.2くらいが良いかな~
    また、行いましたら報告します。

THE Server provider