サイトアイコン BLOG HARLEY

バンス エキパイ 装着の図



このエキパイ、物凄く精度が高いです。
数ミリのクリアランスを残して「ピタッ!」と決まります。ホントにアメリカ製なの?
そのためか、リアシリンダー側のエキパイの位置決めには非常に苦労しましたけど…。
さて、エンジン始動。ドッドッドッドッドッド!!!
地下駐車場での始動。相変わらずの爆音です。
マフラーに手をかざすと両方から同じ勢いで排気が出てます。当たり前だけど。
低めのギアで引っ張って、アクセルオフ!
ボボボボボボボーボー!!!
アフターファイアーは見事に消えました。
高速に乗って、目茶苦茶引っ張って、アクセルオフ!!
バホバホバホボボボボボボーボーボー!!!
あれだけ出まくりだったアフターは、全く出ません。
ゲショゲショゲショ、という音がなくなり、気持ちまろやかな音になりました。
気持ち音が小さくなり、ほんの少し上品な音になり、歯切れも良く、快適。
ヒートシールドもビシッと決まり、これはオススメです!

さて、この日はTETUと茨城、袋田の滝に行きました。
茨城縦断!長かったっす。
走って走って、狐雨に降られて、滝を見て、鮎を食べて、蕎麦を食って、
道に迷って、ちゃんこを食べて、楽しい一日でした。


写真に写っている私のエキパイ固定のネジの方向は「逆」です。
途中で面倒になって、取り付けのしやすい向きで固定してあるだけです。
各ボルトは内向きに取付けるのが正解です。これから取付をされる方は注意してください。

モバイルバージョンを終了