サイトアイコン BLOG HARLEY

H4 バルブ交換


いつだったか、千葉にツーリングに行った帰り道。
やけに運転しずらいなぁ、と思ったらヘッドライトが切れていた。
仕方がないので補助灯を付けたら、ローダウンしたせいか思いっきり上向きビーム。
鳥目の私は仕方なくスタンドに滑り込んでヘッドライトバルブを購入。
「ヘッドライト切れちゃったのでバルブください」と言ったら、
「ハーレー用なんかあったかなぁ?」なんて言ってるし。
「クルマ用でいいから。H4 バルブ出して。」と、私。
「純正色しかないんで暗いかもしれません。」と、店員。
「スタンドだから、仕方ないかぁ。」と、バルブ登場。2,500円也。
ドライバーを借りて、バルブ交換。
事無きを得て、無事帰宅したわけですが、ホントに暗い!
仙台遠征であまりの暗さにちょっと閉口したのと、ちょうどクルマも片目になっていたので、近所で新しいのを買ってきました。
PIAA プラチナスパークバルブ。
クルマに付いているのは、PIAA プラチナスーパーホワイトなんだけど、まあ点けばいいや。(って、結局スタッドレスタイヤで夏を過ごしてしまったくらい、放ったらかしにされているクルマ可哀想…。)
交換して点灯したら、なんとなく青っぽい光に変わりました。
今週末もきっとナイトラン必須なので、ちょうど良かった。
実物は結構良かったから、そのうちこっちにもしたいなぁ。


PIAA プラチナスパークバルブ \6,600位だったかな? イエローハット目黒青葉台店にて
その他の PIAA プラチナシリーズ

モバイルバージョンを終了