サイトアイコン BLOG HARLEY

今年もダチョウがカッコいい!


全然関係ないのですが、ダチョウがスキーをしてる CM、かなりお気に入りです。
「いやぁ、あのダチョウ、スゲー!」と、素直に感心してしまいます。
でもどうやって撮影したのだろう…。
検索したらすぐに出てきました。
Q. どのように撮影したのですか?
A. スキー場ではダチョウのかぶりものをした人間がモデルで滑走し、日本のスタジオでダチョウの表情などを別撮りして、CG(コンピュータグラフィックス)で合成しました。

なるほど。
あの足の部分とかは合成なのかー。
でも、あんなかぶりものしてバク転するなんてスゲー。
暖冬?いい加減にしてほしい。(ま、バイク乗れるからいいんだけど)
そろそろ雪降ってもらわないと困るんだけどなぁ…。


情報ソース http://www.jreast.co.jp/tabidoki/tvcm/

モバイルバージョンを終了