今年もダチョウがカッコいい!

screen_jsp30.jpg
全然関係ないのですが、ダチョウがスキーをしてる CM、かなりお気に入りです。
「いやぁ、あのダチョウ、スゲー!」と、素直に感心してしまいます。
でもどうやって撮影したのだろう…。
検索したらすぐに出てきました。
Q. どのように撮影したのですか?
A. スキー場ではダチョウのかぶりものをした人間がモデルで滑走し、日本のスタジオでダチョウの表情などを別撮りして、CG(コンピュータグラフィックス)で合成しました。

なるほど。
あの足の部分とかは合成なのかー。
でも、あんなかぶりものしてバク転するなんてスゲー。
暖冬?いい加減にしてほしい。(ま、バイク乗れるからいいんだけど)
そろそろ雪降ってもらわないと困るんだけどなぁ…。
screen_jsp15.jpg


情報ソース http://www.jreast.co.jp/tabidoki/tvcm/

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: DIARY
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

2個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • >暖冬
    正月休みはバイクかスキーか悩み何処?
    と言う感じでしょうか?ikeuraさん。
    今年は北海道まで行かないと駄目なのかな~
    私は常夏の国に出張中ですからイメージも沸きませんが・・・
    こちらでは”夏のソナタ”ですわ!

  • 確かにすごいっすね。
    僕も年に一度だけのファンスキー党ですが、あんなトリッキーな滑りは到底むりです。
    ikeuraさんはボード派?
    一月になれば平年並みになるらしいですよ。
    今月はバイク三昧!

THE Server provider