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☆インナープライマリー交換作業

Ichizouです。
無謀にもサービスマニュアルを ikeuraさんに借りて Chrome Inner Primary Cover 交換に挑戦しました。
思ったより簡単に交換できましたので寄稿します。

準備
・Chrome Inner Primary Cover $279.95
・プライマリー チェーン用 ロックツール 4,680円
・ボックスソケット 1-3/16 インチ 1,480円
・ボックスソケット 1-1/2 インチ 1,980円
・フレックスハンドル 600mm 3,980円
・スナップリングプライヤー 2,580円
・ロックタイト(ねじロック)赤 高強度 880円
・シリコン系液状ガスケット 1,980円
・プライマリー用ガスケット $29.20
・Inner Primary O-Ring(11147B)$1.75
・トルクレンチ
・プライマリー用オイル
・車載工具
※Chrome Inner Primary Cover 他ドル表示は H&M で、円表示は北川商会で購入、表示なしは持っていた工具です。
作業
プライマリーオイルを抜きバッテリーターミナル(−)を外す

ステップボードを外しプライマリーカバーを止めてあるボルト10本を外し、カバーを取る

コンペン・セータースプロケットのボルトを外し、クラッチのスナップリングを外し中にあるボルト(逆ねじ)を外すとクラッチハブ、コンペンセーターとプラマリーチェーン一体で外れる(プライマリー チェーン用 ロックツールが必要)


インナープライマリーを止めてあるボルト(外2本中5本(ロック付き))を外し、スターターのピニオンギアとジャックシャフトを外す。(ボルトを回すとギアも回るのでモンキーを使用)

車体の反対からスターターを止めてあるボルト2本を外す(スターターは外す必要なし)

インナープライマリーを外し、新しいインナープライマリーのメインシャフト及びセルモーターのシールに液状ガスケットを塗ってシールを傷めないように注意しながら新しいインナープライマリーを入れボルトを順番に24〜28Nmで締めボルトをロックする。(Oリングがあるので新品にする方がよい)

スターターのピニオンギアとジャックシャフトを元に戻しボルトを締めロックする。
プライマリーチェーンを元に戻しコンペン・セータースプロケットナットにロックタイト少しつけを81Nmで締め付けた跡35°〜45°の範囲でしめる(トルクレンチが203〜224Nmで締め付け可能ならこの範囲でしめる)
クラッチ内のナット(逆ねじ)にロックタイトを少しつけ95〜108Nmで締め付ける

クラッチを元に戻してプライマリーカバーをつけボルトを10〜12Nmで順番に締め付けてプライマリーオイルを入れて汚れを拭き取って終了
約3時間の作業でした。

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