サイトアイコン BLOG HARLEY

スタビライザー走行レポート


スタビライザーを取り付けてからしばらく走りましたので、感想を書いておきます。
取り付けのきっかけにもなった東名御殿場から東京に向かう高速下りコーナーでの挙動は、かなり安定するようになりました(自分的にはこれだけでも取り付けた意味があった)。
ワインディングでも総じてリアの挙動は安定するようになりました。
その他の(個人的な)感想を列挙しておきます。
・振動が増えた気がする(別にイヤな振動ではないのでプラス)。
・加速時にドッドッドっと押される感じが強調された(これも個人的にはプラス)。
・アイドリング時にエンジンがあまり揺れなくなった(ちょっと淋しい)。
・横風で煽られやすくなった(いなす感じがなくなって、まともに受けてる感じ)。
・段差でスタビライザーを擦ってしまった(ここは擦りそうと思ったらやっぱり擦った)。
・コーナーでスタビライザーを擦るのは時間の問題(気になってあまり倒せなくなった)。
・調整次第でガチガチにもマイルドにもなりそう(多少の試行錯誤が必要)。
・フレーム下についているけど、ポリッシュだと結構目立つ(あれはなんだとよく聞かれる)。
・買うならポリッシュではなく、目立たないブラックがいいと思う(擦ってボロボロになるから)。
・最低地上高が下がらないタイプのスタビライザーが気になる(http://www.ridestr8.com/)。


希望があればまとめて取り寄せますが…。
http://www.alloyart.com/products/txr.html
touring XR stabilizer black anodize TXR-1 $399.95
touring XR stabilizer polished finish TXR-2 $449.95

モバイルバージョンを終了