スタビライザー走行レポート


スタビライザーを取り付けてからしばらく走りましたので、感想を書いておきます。
取り付けのきっかけにもなった東名御殿場から東京に向かう高速下りコーナーでの挙動は、かなり安定するようになりました(自分的にはこれだけでも取り付けた意味があった)。
ワインディングでも総じてリアの挙動は安定するようになりました。
その他の(個人的な)感想を列挙しておきます。
・振動が増えた気がする(別にイヤな振動ではないのでプラス)。
・加速時にドッドッドっと押される感じが強調された(これも個人的にはプラス)。
・アイドリング時にエンジンがあまり揺れなくなった(ちょっと淋しい)。
・横風で煽られやすくなった(いなす感じがなくなって、まともに受けてる感じ)。
・段差でスタビライザーを擦ってしまった(ここは擦りそうと思ったらやっぱり擦った)。
・コーナーでスタビライザーを擦るのは時間の問題(気になってあまり倒せなくなった)。
・調整次第でガチガチにもマイルドにもなりそう(多少の試行錯誤が必要)。
・フレーム下についているけど、ポリッシュだと結構目立つ(あれはなんだとよく聞かれる)。
・買うならポリッシュではなく、目立たないブラックがいいと思う(擦ってボロボロになるから)。
・最低地上高が下がらないタイプのスタビライザーが気になる(http://www.ridestr8.com/)。


希望があればまとめて取り寄せますが…。
http://www.alloyart.com/products/txr.html
touring XR stabilizer black anodize TXR-1 $399.95
touring XR stabilizer polished finish TXR-2 $449.95

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: パーツ

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

7個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 私はのはもう傷傷ですw
    しかし傷はポリッシュの方が目立たないかもです。
    黒だと素材のアルミが出てくるから余計目立ちませんか?
    私の現在の調整具合だと
    120Km/h で不快な振動出ます
    140Km/h 巡航なら問題無しって感じです

  • 高速コーナーの安定感が得られるなら試してみたい一品ですネ。
    早速セールで注文しました、DIYでやってみます。

  • 一長一短ありそうですが、
    なかなか面白そうなアイテムですね。
    “気になってあまり倒せなくなった” のは気になります。

  • 私もこのスタビライザーを購入したのですが、調整はXRと言う文字側の六角の方を締め込んだらガチガチになるんですか??
    それともリア側の方を調整するんでしょうか?
    不器用な私にアドバイスを下さい(;^_^A

  • XRと書かれている方から出ているアームは一度位置決めをしたらあとはいじりません。
    リア側から出ているアームで、前から出ているアームの挟み具合を調整しました。

  • アドバイスありがとうございました!!
    週末に色々と試してみます!
    また不明な点があった時にはアドバイスを宜しくお願いしますm(__)m

THE Server provider