サイトアイコン BLOG HARLEY

ソーラーパネル

最近は旅行先で電源の確保が出来ないという事は滅多にあまりありませんが、キャンプのときにはやはり困ることがあります。
先日のVIBESでは二泊に渡りコンセントの無い生活を送りました。
そして会場前のコンビニは、なんと電池類が全て売り切れ。
途中でiPhoneは電池切れになり、ちょっと不便な思いをしたので、少しアンテナを張り気味にしていたら良いのが掛かりました。

これは広げて使うソーラーパネルですが、畳むと財布サイズになる優れものです。
USB端子が出ているので、増える一方のガジェット用にもってこいです。
これでも足りなければもっと大きなサイズもあるようです。
そろそろSOHOでは飽き足らず、モバイルオフィスなんて考えている人はいかがですか?
ソーラー日和
この手のモノは時間が経つほど新しくて安いモノが出てくるので、待つが勝ち。
私は当分アウトドア泊の予定はないので、来年の春先に改めて物色することにします :-)
自分への健忘録を兼ねて記録。

モバイルバージョンを終了