ソーラーパネル

最近は旅行先で電源の確保が出来ないという事は滅多にあまりありませんが、キャンプのときにはやはり困ることがあります。
先日のVIBESでは二泊に渡りコンセントの無い生活を送りました。
そして会場前のコンビニは、なんと電池類が全て売り切れ。
途中でiPhoneは電池切れになり、ちょっと不便な思いをしたので、少しアンテナを張り気味にしていたら良いのが掛かりました。

これは広げて使うソーラーパネルですが、畳むと財布サイズになる優れものです。
USB端子が出ているので、増える一方のガジェット用にもってこいです。
これでも足りなければもっと大きなサイズもあるようです。
そろそろSOHOでは飽き足らず、モバイルオフィスなんて考えている人はいかがですか?
ソーラー日和
この手のモノは時間が経つほど新しくて安いモノが出てくるので、待つが勝ち。
私は当分アウトドア泊の予定はないので、来年の春先に改めて物色することにします :-)
自分への健忘録を兼ねて記録。

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: キャンプ用品

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

1コメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • モバイルブースター KBC-L2AS

    先月の VIBES の時、iPhone の充電が完全に切れてしまって少々不便な思いをした。 USBの口が付いている乾電池式の携帯用充電器を持っていたので、これで携帯もiPhoneも大丈夫だと思っていたのだが充電できなかった。 念のために出発前に自宅で充電テストをしてあったにも関わらずだ。 どうしてだろうと帰ってきてから調べてみたら、放電しきった iPhone は、初期充電時に 5V/1000mA 以上の電流を必要とするらしい。 注ぎ足し充電ならUSB定格でいけるけど、完全に電池がなくなってしまった…

THE Server provider