サイトアイコン BLOG HARLEY

絶景!石鎚山

翌朝。
中部組はしまなみ海道経由、ローカル組は山へ登ることになりました。
「初めにお断りしておきますが、私は高所恐怖症なので見晴らしのいい道は足がすくんで走れません(笑。」
今日も出発前に、案内をしてくれるくまさんに このお断りはしておきましたが、まあちょっと山の上くらいなら少しペースが落ちる程度だし、バイクで山道を走る以上そんなこと言っても多少の我慢は仕方ない。そう思っていました。
が、今回は残念ながら違いました。
絶景すぎます。私は絶叫です。

まるで天国のような素晴らしい景色ですが、
こんな道は無理です。まるで地獄の様です。

この見晴らしの良さに普通は感動するのでしょうが、
私はこれから走る道を見て泣きそうになっています。

多分20キロくらいしか出ていません。
カーブは全部徐行です…。
***
無理を言って下山してもらってからは楽しい道の連続!
この川沿いのクネクネ加減は最高です。まっすぐな道の写真しかありませんが。

そしてここで88,888キロになりました。
来年は9万キロ、そして10万キロ到達です。

噂の東大で徳島ラーメンをいただいて帰路につきました。
いやぁー、今回も楽しかったです!
ありがとうございました!


ルートマップ

絶景の中 気持ちよく走れる天空の道に、普通の人なら大喜びだと思うのですが、私はまったく走れませんでした。
途中、相当お待たせしてしまった筈です。折角案内していただいたのに申し訳なかったです。
高いのがダメなのは分かっていましたが、ここまで酷いとは自分でも知りませんでした :-(
もうスカイラインと名のつく道には近寄らないことにします(笑

モバイルバージョンを終了