絶景!石鎚山

翌朝。
中部組はしまなみ海道経由、ローカル組は山へ登ることになりました。
「初めにお断りしておきますが、私は高所恐怖症なので見晴らしのいい道は足がすくんで走れません(笑。」
今日も出発前に、案内をしてくれるくまさんに このお断りはしておきましたが、まあちょっと山の上くらいなら少しペースが落ちる程度だし、バイクで山道を走る以上そんなこと言っても多少の我慢は仕方ない。そう思っていました。
が、今回は残念ながら違いました。
絶景すぎます。私は絶叫です。

まるで天国のような素晴らしい景色ですが、
こんな道は無理です。まるで地獄の様です。

この見晴らしの良さに普通は感動するのでしょうが、
私はこれから走る道を見て泣きそうになっています。

多分20キロくらいしか出ていません。
カーブは全部徐行です…。
***
無理を言って下山してもらってからは楽しい道の連続!
この川沿いのクネクネ加減は最高です。まっすぐな道の写真しかありませんが。

そしてここで88,888キロになりました。
来年は9万キロ、そして10万キロ到達です。

噂の東大で徳島ラーメンをいただいて帰路につきました。
いやぁー、今回も楽しかったです!
ありがとうございました!


ルートマップ

絶景の中 気持ちよく走れる天空の道に、普通の人なら大喜びだと思うのですが、私はまったく走れませんでした。
途中、相当お待たせしてしまった筈です。折角案内していただいたのに申し訳なかったです。
高いのがダメなのは分かっていましたが、ここまで酷いとは自分でも知りませんでした :-(
もうスカイラインと名のつく道には近寄らないことにします(笑

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: ツーリング
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

7個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • いや~こっちの道はすごかったようですね。
    この画像からすると僕も20キロしか出せないと思います。
    帰りの高速が単調で山陽道なんかすげ~長く感じましたけど、尾道、岡山、姫路(お城見たい)寄りたい所いっぱいありました。
    まだメーター28000キロ 全然走って無いじゃん 俺
    またお願いします。

  • 山コース 景色が良いですね!
    出発時は雲があやしいそうでしたが、さすが晴れ男ですね!
    また、誘って下さい。

  • 私は、時々首都高でもゾワゾワきます。w
    プチ高所恐怖症です。
      
     まるで天国のような絶景の道は、想像しただけで、キュ~ッと縮まりそうですね。
     

  • お~石槌スカイラインですね、先月の連休に走破してきました
    自分達は石槌~早明裏ダム抜けの大歩危方面でした(^_^)v
    自分は●●なので高いところ大好きで好んで上がります \(~o~)/

  • 高いのダメなのが自分だけじゃなくてホッとしました。
    職長に聞いたら、あの道はよくバイクが落っこちるらしいです。
    くわばらくわばら。

  • 天気も景色もまさに天国ですね~
    写真見て私も来年GW挑戦する気が沸いてます。
    バイクでお初の四国・・・暫らく地図とニラメッコ(笑)

THE Server provider