サイトアイコン BLOG HARLEY

小林 崇典 〜一瞬一瞬を楽しむ〜

R1142752.jpg
今年も彼のTシャツが出来てきました。
「一瞬一瞬を楽しむ」
これは今をもっと大切に生きろという、彼の我々に向けてのメッセージではないだろうか。
普通の日常は、ある瞬間を境に悪夢の様な非日常に変わってしまうかもしれない可能性を秘めている。通勤途中ではねられてしまったり、列車が脱線してしまったり、バイクでコケて事故ったり。
スキーで転んで病院へ運ばれる救急車の中で首から下が動かなかった。救急隊員に車椅子を覚悟しろと言われた。カラダが動かないなら生きていても仕方ない。確実に自殺を決意した4年前のあの日に自分は一度、死んだ。
そしてあの時から世の中の見え方がまるっきり変わってしまった。
何故か奇跡的に回復した自分は、何の為に生かされることになったんだろう。この与えられた二度目の人生は何の為に使うべきなのか。
まだなにも行動が出来ていない自分がもどかしいけれど、カラダが動くうちに何かをしなくてはと日々思う。
愛する人が学校や職場や旅行に出かける時、自分が学校や職場や旅行に出かける時、もうこの人と会えなくなってしまう可能性はゼロじゃない、そんな事をチラリと考えるなら、いまこの一瞬を大切に出来るかもしれないよ。
ちょっと、くさいことを書きすぎてしまったな。要するに、
明日やろうは 馬鹿野郎。ってこと。
***
小林 崇典 Tシャツ販売ページ
それでは今年も買ってください。
そして広めてください。
彼の生活の糧になります。


あの救急車の中、付き添っていてくれたのは なかじ。あの時はありがとう!
散乱したスキー板や持ち物を拾ってくれた皆さん、クルマを運んでくれた皆さん、
色々手配してくれた皆さん、お見舞いに来てくれた皆さん、本当にありがとう!

モバイルバージョンを終了